ワークショップ開催しました@福岡&東京

日本にて、久しぶりのアロマワークショップを開催してきました。

少し様子をお伝えしますね。

 

『ゆるポジアロマ』

ゆる〜くポジティブになるアロマ講座@福岡 3月23日

 

 

桜の開花宣言が出たばかりの福岡にて。

寒い日でしたが、少人数開催にもかかわらず、熱気がすごかったです!

 

ネガティブにまけない、がテーマの講座ですが、

なぜか始まる前から和やかで、

すでにめちゃくちゃポジティブな雰囲気でした(*^^*)

 

ネガティブな感情は、基本的には誰にでも湧いてくる自然なものです。

体は、どこかにぶつけたら痛いし、寒いところに出たら震えますよね。

そんな身体反応と同じくらい、自然な脳の反応といえるかもしれません。

 

問題は、そのネガティブ感情をこじらせてしまって

ネガティブな思考パターンを脳内に作り上げてしまうこと。

 

ならば、こじらせないために、どうすればいいのか?

ネガティブ思考に思いを支配されないように、

上手にリリース(解放)するには?

 

そんなことを、香りを取り入れたワークをしながら、

みんなで考えていきました。

 

 

終了後・・・

「早速ゆるポジ役立っています!」

「心理学には昔から興味があったので、

 今回とってもタイミング良かったです!」

などのご感想をいただきました。

 

ありがとうございます♡

 

* * *

 

夢と目標を達成するMYサポートアロマ@東京 4月1日

 

新学期で新年度で新しい元号が発表になる日、

しかも一日、月曜日!という、なんともキリの良い日です。

 

当日の東京はあたたかで、澄んだ空気が気持ちよい、春らしい陽気。

 

とはいえ・・・

これ間違いなくほとんどの人が忙しい日なんですよね。

なので、来たくても無理〜という方が多かったみたいです。

 

そんな中

まさに自分のための講座だ!とピンと来て参加してくださった、

少数精鋭での開催となりました。

 

そんな風に感じてもらえて、嬉しかったなぁ〜

 

 

そんなわけで、講座は大盛り上がり。

私もとっても楽しかったです。

 

私たちは、年を経るにつれて、いろいろなことを諦めていきます。

 

やりたいことよりも、やらなければならないことに日々追われて。

そのうち、やりたかったことが何かも忘れてしまいます(>_<)

 

私もそうなんですが、真面目な日本人は特に

「やるべきことをやってからでないと、楽しんではいけない」

っていう価値観が埋め込まれていること、多いですよねー。

 

でも、やるべきことって延々と生まれてくるので

結局いつまでたってもやりたいことなんてできない・・・

 

この講座では、香りを取り入れたワークをしていただき、

本当にやりたいことを見つけたり、そのための道筋を考えました。

 

香りを使うと、思考がめっちゃパワフルになるんですよ〜!

 

それから特製のチャートを使って、

目標達成に向けて後押しをしてくれる香りと

夢に向かって引き上げてくれる香り、

ふたつのアロマを選んでいただきました。

 

それぞれ共通する香りがあったり、意外なものを選んだりと、

これがなかなか面白いのです。

 

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

きっと夢に向かって、すでに一歩踏みだされていますね!

 

* * *

 

香りは脳に、とりわけ

記憶や情動、気分や動機づけなどに関係する部位に

働きかけると言われています。

 

高いエネルギーを持つエッセンシャルオイルの香りは、

体と心の疲れを和らげて、前に進む力をあたえてくれるもの。

 

そんな香りの価値を、もっとお伝えしていきたいです。

 

また夏頃に日本でのワークショップ、計画したいと思います。

 

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2019/04/07/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%a0%e7%a6%8f%e5%b2%a1%ef%bc%a0%e6%9d%b1%e4%ba%ac/
Twitter