整体やカイロについて

 

整体やカイロについて、私自身の経験を書いてきましたが

 整体を受ける(1)

 整体を受ける(2)


整体やカイロプラクティックは

本当に玉石混合。ピンキリです。

 

気持ちよく揉んでもらうだけのものではなく、

整体やカイロでは、骨格(筋)の調整を行います。

 

整体は下手な人にやってもらうと

気持ち悪いばかりか、改善もしない。

ひどい場合、体を痛めてしまうことも。

 

カイロプラクティックもそうです。

とくにアジャストは、危険が伴うことがあります。

上手な人にやってもらうと、「神経が通ったー!」って、

効果をめちゃくちゃ体感するんですけどね。

 

なので、本当に上手な先生にあたるかどうか、で

大きく左右されます。

 

 

探すときの指針としては、

整体は柔道整復師などの国家資格を持っている人

カイロはアメリカでは国家資格なので

それなりの技術習得をちゃんとしている人

 

が目安にはなると思いますが

やっぱり手技療法というのは

その人のセンスがかなり関係するんですよ。

 

あと、施術者と受け手の「相性」という要素も大きいです。

技術や肩書きだけではないですね。

 

なので、やっぱり信頼できる人からの個人的な紹介が

一番安心できます。

 

または、評判のいいところや

良さげなところに、お試しで行ってみるとか。

わたしも夫も、いろんなところに行ってみました。

 

ハズレもありますが、

ときどき「おっ!」という上手な先生に出会えます。

そうなったら、夫婦でめっちゃ通います(笑)

 

 

背骨は脊髄神経が通っており

自律神経の調整や全身の臓器の働きが

ここを介して行われています。

 

私たち自身の意識にのぼらないところで、

それらは粛々と行われているのですが

背骨に異常が生じると、そこが滞ってきます。

すぐに問題が出るわけではないんだけど

じわ…じわ…と不調が生じてくるんですよね。

 

なので、もし長期間の体調不良や

特に病気ってわけでもないのに、なんか不調・・・

と感じているなら、整体やカイロプラクティックを

試してみるのもいいと思います。

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2019/04/26/189/
Twitter