わたしの「CFS改善への道」

20年以上のキャリアを誇る(?)

CFS(慢性疲労症候群)歴のわたくしですが

うれしいことに、改善してきています。

 

振り返ってみると、いろいろなことを試してきましたね。

 

一時的だったもの、かなり効果を体感したもの

いろいろありますが、

その中で「やっぱこれが良かったなー」

と思えるものを、挙げていってみると・・・

 

 

1. カイロと整体

2. アロマテラピー

3. 考え方を調整すること

4. 波動療法

5. 腸内環境の改善

6. 自分の特性についての気づき(内向性・HSP)

7. 環境を変える

8. 身体感覚に注意を向ける

9. 潜在意識のリセット

 

 

こんなところでしょうか。

 

フィジカルなもの、メンタルなもの、

両方ありますね。

 

これらについて、これから少しずつ、

記事にしていきたいと考えています。

 

 

これは、実は・・・

 

これまでずーっと発信したいと思っていたことなんだけど

なんせ、記事がまとまらなかったんですよ。

 

これもCFSの症状の一つだったと思うんですけど

思考低下。頭がまわらないの。

それとエネルギー不足。

 

でもようやく、行動するパワーが出てくるようになり

考えも整理できるようになってきたので、

やってみたいと思います!

 

 

あくまでもわたし個人が良かったことなので、

すべての人が同じように体感するわけではないと思います。

もちろん。

 

それでももし、何かのヒントとして

誰かの役に立てるなら、こんな嬉しいことはないです。

 

ぼちぼち、いくよ〜

 

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2018/12/29/road-cfs-kaizen/
Twitter