最近愛用のアロマと「感謝時間」

こんにちは、「アロマでゆったり自分らしく」

ナビゲーターNatsueです。

 

エッセンシャルオイルは日々使っていますが

定番オイルがあるいっぽうで、

その時々で、ハマるオイルが変わることもよくあります。

あなたはいかがですか?

 

わたしが近頃よく使っているのは

 

ヤングリヴィング社の「グラティチュード」という

ブレンドオイルです。

フランキンセンスやバルサムファーなど

私好みの香りに、少し甘さが加わって

甘々になりすぎない、絶妙なさじ加減。

 

「感謝」という意味の名前を持つこのブレンドを使って、

「感謝時間」を習慣にするトレーニング中(^^)

 

 

1日の終わり、寝る前にこの香りを深呼吸して

その日あった、嬉しかったことや感謝できることを

思い返す時間をとることにして。

 

夕焼けがきれいだったとか

食後のコーヒーがめっちゃ美味しかったとか

そんななんでもないことも、

ちょっと大げさくらい「有難いなー」と

感謝するようにしています。

 

思い返した感謝できることを3つ日記に書いて、1日を終わります。

 

なかなか色んなことが続けられないわたしですが

今のところ、これは1ヶ月半続いております!

 

とても、いい気分で眠りにつけるので、

続けたいと思っているところです。

 

 

 

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2018/12/02/%e6%9c%80%e8%bf%91%e6%84%9b%e7%94%a8%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%a8%e3%80%8c%e6%84%9f%e8%ac%9d%e6%99%82%e9%96%93%e3%80%8d/
Twitter