疲労からの解放

こんにちは。

「アロマでゆったり自分らしく生きる」

ナビゲーターのNatsuです。

このところ、「消耗しない生き方」をテーマに

ブログを書いています。

というのも…

最近、自分のこれまでを見つめなおす機会が多くあり、

そのなかで

やっぱりわたしにとっての重大なテーマは

「疲労」(からの解放)

だなあー

とつくづく実感したからなんです。

約20年前

原因不明の倦怠感と痛みを発症しました。

ドクターショッピングをしてさまよい、

その後「慢性疲労症候群」と診断され、

しかし効果的な治療法はなく、

夫とともに手探りで

少しでも改善するための知恵や

原因を探るための情報を探し、

そんな中で、

セラピーグレードのエッセンシャルオイルや

いろいろなものに出会い助けられて、

ここまで生きてこれました。

そして今…

浮き沈みはありましたが

そしてまだ完治はしていませんが

それでも

昔の私を思えば

も〜 天地の差!

っていうぐらい元気になっています。

本当に感謝。

これだけ長い間

この症状とおつきあいしていると、

「私もそうかもしれないと思うんです…」

という悩みを相談されることも

よくあります。

わかりやすい外見上の症状がないので

理解されず、人知れず苦しんでいる方が

本当に多いです。

わたしはこれまで、

友人に対して個人的に情報を伝えたり

励ましたり、ということはしてきましたが、

ブログに書いたり

外に向けて発信することは

ずっと考えていませんでした。

(これについて考えてると

しんどくなってくるから、

っていうのもあって^^;)

でも、ここまで改善してきて

慢性疲労症候群と

その周りのいろいろな症状、

そして

その要因となっているかもしれないもの

などについて、

これまでに考えてきたことや

気づいたことを

こういうブログなどで発信するのも、

少しでも誰かのお役にたつかもしれない?

そう思いはじめたんです。

そんなわけで、しばらく

「疲労」(からの解放)

をざっくりとしたテーマにして

書いていこうかなあと思っています。

もちろん、アロマについても書きますよ〜。

わたしの大切なサポーターですから。

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2017/11/16/127/
Twitter