近況報告(という名の言いわけ^^;)

なんと!半年以上も放置してしまったこのブログ。

我ながら、さすがです!?

書くのが苦手…にも、ほどがあるよね〜。

 

この半年、実は大きな変化があったのですが

 

バンコク近郊から、タイ北部のチェンマイ県へと

引越しをしました。

 

引越しというイベントはそれなりに大変だったですが、

チェンマイはバンコクとは気候とか環境がかなり違って、

わたしとしては、すごくいい感じです。

 

一言で言えば、涼しくて、適度に田舎。

やっぱり自然が多いのはいいですねえ。

 

気温もとりわけ朝晩がずいぶんとバンコクとは違い、

夜中にエアコンなしで大丈夫なのがありがたいです。

おかげで体調もずいぶん良くなりました。

 

***

 

そしておもしろいもので

人間、環境が変わると思考も変わってくるようで…

この半年間で、ちょっとしたパラダイムシフトが

起きてきています。

 

そんな大げさなもんじゃないんですけどね。

 

でも、これまでこだわってたことが

どうでもよくなってきたり、

これまで悩みのタネだったことが

なんでもなくなってきたり、

「自分はこうだ」って思ってたことが

意外とそうでもないと気づいたり…

 

自分でも

「ひと皮むけたかな」って感じるんですよ。すごく。

 

どんな事を吸収して、発信していこうかな、

そんなことも、以前とはちょっと違う内容で考え始めていて。

 

そんなわけで、脱皮前のカニみたく

もぞもぞとしていた半年間でしたが、

ようやく古い皮から出てこれたので(笑)

 

ブログも再開しようと思います。

 

わたしの中で、発信したいことは

まだ全くまとまっていません。

もやや〜〜〜ん、と分散化してる感じなんです。

 

なので、このブログは、役立つ情報を発信するというより

文字通り「ログ」的に、書きながら思考をまとめていく

そんな書き方をしていきたいと思ってます。

 

きっとそのうち、いい記事も生まれることでしょう☆

 

といっても、どれだけの方が見てくださっているのか…

こんなブログですが、読んでくださっているあなた。

本当にありがとうございます!

 

なつえ

 

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2018/07/24/%e8%bf%91%e6%b3%81%e5%a0%b1%e5%91%8a%ef%bc%88%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e8%a8%80%e3%81%84%e3%82%8f%e3%81%91%ef%bc%be%ef%bc%be%ef%bc%9b%ef%bc%89/
Twitter