小麦レス生活 その(3)精神的変化

 

その(1)の記事

その(2)の記事

さて、小麦とアルコールと砂糖をやめて2週間、

精神面でも変化がありました。

ひとことでいうと「安定している」かな?

なかなか表現が難しいのですが、

頭の中がサッパリとして、執着心がなくなった、というか…心に余裕がうまれた感じというか…

意味もなく焦りや不安感みたいなものを感じることが、

あまりなくなったように思います。

 

今まではよくあったんですよ〜。

自分で自分の首を絞めてしまう、みたいな思考パターン。

でもなんだか今は、心が平穏なのです。

身体はしんどいんですけどね。

そして心配事がまったくなくなったわけでもないんですが。

 

食べるものだけでそんなに変わるかなー?

いやいや、変わるんですよ。

「腸は第二の脳」とも言われますもんね。

腸が変わると、精神にも間違いなく変化があるんだと思います。

 

 

この平穏な気持ちを、腸を大事にしてこの先も維持したいな〜

 

 

RSS
Facebook
Google+
http://aromawave.net/waveofaroma/2016/12/09/%e5%b0%8f%e9%ba%a6%e3%83%ac%e3%82%b9%e7%94%9f%e6%b4%bb%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%88%ef%bc%93%ef%bc%89%e7%b2%be%e7%a5%9e%e7%9a%84%e5%a4%89%e5%8c%96/
Twitter